人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day


くだらぬ愚痴を吐いた。
言ってもせんのないことをこと言った。

いつも咽喉まで出掛かっていた恨み言を
この15年、なんとかして腹にためていた憤懣を
まったく、一番取ってはいけない方法で。

いまさら。
それを言ってどうなる?

いまさら、いまさら。
いまさら何を言ったところで、過去は変えられない。
絶対に。

失ってしまったものは、二度と戻らない。
何も、戻らない。
言うだけ、無駄なのだ。

だからこそ仕舞っておいたはずなのに。
一番愚かなことをしでかしたなと思う。

つくづく私には我慢が足りないのだ。
詰めが甘い。
この詰めの甘さが、人生の全てを台無しにしている。

放ってしまった言葉は元には戻らない。

嘘じゃない。
心の奥底で、ずっと伝えたかったことなんだろう。
だけど、伝えたところで変らないよ。
変らない。

死んだ人が、生き返らないのと同様に。
死んだ思いも、生き返らないのだ。

by tenohiranoyuki | 2010-11-23 04:11  

<< PLEASE モノクローム >>